第4回ビア美香子先生クリッカーワークショップin福岡 基礎編【ご参加御礼&ご報告】

6月23日、第4回クリッカーワークショップが無事開催されました!

神戸にお住いの講師のビア先生は、直前の大阪北部地震の影響がある中、福岡まで足をお運びくださいました。また、当日朝は雨が降り、お足元の悪い中でしたが、九州各県から、(会場となった専門学校生さんを含む)総勢42名もの方々にご参加いただくことができました。

盛況のうちに開催できましたことは、パワフルで明快な講義をしてくださる ビア 美香子 (Mikako Beer)先生、快く会場をお貸しくださった 福岡eco動物海洋専門学校さまとご担当の江口先生、そしてご参加の皆さまのご協力の賜物です。

主催者一同、心より感謝申し上げます。

さて基礎講座は一日かけてじっくり行われました! 座学の間は、熱心にメモを取られる姿や、なんども頷きながら聞いていらっしゃる姿が目に留まりました。実技になると、楽しそうなご愛犬の様子に微笑まれる姿が見られたり、うまくいかなかった点を先生が見事にクリアされるのを目の当たりにして感嘆の声をあげられたり、ご参加者さまからも、ワンちゃんたちからも、ワクワクが溢れ出していました。

「楽しかった!」「またぜひ参加したい」「犬の気持ちが体験できてよかった!」とのお声を多く頂戴し、9月の応用編やスペシャルクラスに向けても一層励みとなりました。

ご参加くださった皆さまの毎日の中で、クリッカーが活用され、ご愛犬と一層楽しく、フェアで優しい関係を築いていかれましたら幸いです。またぜひ、会場でお目にかかれますよう、主催者一同精進してまいります。

改めまして、関係してくださった全ての皆さまに、心からの感謝を込めて。本当にありがとうございました。

共催

いぬといっぽ

麻野敦子

HP: https://www.inu-to-ippo.com

アニマルリレーションシップdeux(デュー)

松島美穂

田畑真紀

0コメント

  • 1000 / 1000