【5/13受付開始】パートナーにも薬膳ご飯セミナー

『パートナーにも薬膳ご飯 ~愛犬と飼い主さんのための薬膳セミナー』~導入編~

愛犬の体質や年齢や季節に合わせた食材を選ぶことができることは愛犬の健康維持に役立ちます。

こちらの講座では、難しく思われがちな薬膳をわかりやすく紐解きながら、普段の愛犬の食餌にどのように取り入れていくと良いのかを学ぶことができます。

何かが起こったときの対処法ではなく、何も起こらないようにするための予防法として薬膳を取り入れてみませんか。

※ 講師の油木(ゆうき)先生より、タイトルに込められた“思い”を伺っております。

タイトルの「パートナー」には人も含まれます。 犬は飼い主さんが健康でないと元気ではいられません。良いご飯をご愛犬のために、と思いがちですが、実は犬だけでなく、飼い主さんとご家族の皆さまにもご一緒に実践していただき、実感した上で、ご愛犬「にも」薬膳を、というお気持ちになっていただけると嬉しいです。 油木真砂子


【内容】

①薬膳とは?

②中医学的体の仕組み(導入として)

③食べ物の性質(ドライフードなどに使われている、あるいは手作り食をする時によく使用される食材の紹介)

④薬膳の調理方法

⑤栄養学的「犬の一日の必要カロリーめやす」(資料を差し上げます)

⑥当日調理するご飯についての解説

・実際に調理を見学できます。


【講師プロフィール】

油木 真砂子 (ゆうき まさこ)

テリントンTタッチプラクティショナー2

中国中医薬研究促進会認定 国際中医薬膳師

優良家庭犬普及協会グッドシチズンテストサブジャッジ

専門学校中村学園ちば愛犬動物フラワー学園非常勤講師

油木先生のブログはこちら

https://blog.goo.ne.jp/francesca2013


【日時】

7月7日(土) 16:00-19:00

(開場:15:30、途中休憩有り)


【会場】

福岡県古賀市内

(お申込みの方に詳細をご連絡いたします)


【駐車場】

会場敷地内(無料)


【定員】

12名(内1組のみ犬同伴)

※ 同伴犬をモデルケースとして、実際にその子の体質に合ったご飯を作ります。その為、ご愛犬の体調等の必要な情報を、他のご参加者さまとシェアさせていただきます。ご了承の上、同伴の方はお申し込みください。


【受講料】

一般:10,000円

犬同伴:12,000円

※ 同伴希望の場合は、人がたくさんいる中にいても精神的に負担になりにくいに犬に限らせていただきます。


【お申込み】
下記フォームにて5月13日(日)21時より承ります。(先着順)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/681a0fa4570198

申込時にご記載いただいたメールアドレスに「animal_relationship_deux@yahoo.co.jp」よりご連絡さしあげます。ドメイン指定等されている場合は上記のメールアドレスが受信できるよう設定の変更をお願いいたします。


【キャンセルポリシー】

※キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

※お振込後はいかなる理由でも受講料の返金はいたしかねますので、ご了承ください。

※止むを得ず開催を中止せざるを得ない場合は、振込手数料を差し引いた全額をご返金いたします。


【注意事項】

・同伴申込をされた以外の犬をご同伴いただくことはできません。

・配布資料・講義内容の全ての部分は、いかなる目的であっても、他への転載・転用・共有・配布・範囲に関わらず公開を一切禁止いたします。

・セミナーにおいての録音・録画・撮影は一切禁止させていただきます。

・セミナー中は、講師及びスタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。

・ご参加犬がストレスを感じないようご配慮お願いいたします。


【主催/お問い合せ先】

アニマルリレーションシップdeux

[メールアドレス]animal_relationship_deux@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000