遅ればせながら2020年が始まりました!
旧年中は皆さまには大変お世話になり、本当にありがとうございました。
本年もヒトと動物の関係がより温かく、より尊重されるものになるような情報発信に邁進してまいります。今後とも変わらぬご支援、ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、早速ですが、今年は新年早々、2020年を飾るにふさわしい講座が予定されております。世界を股にかけてご活躍中の冨澤奏子先生をお招きして、ご専門である「種の保存」の観点から見た講座を二つお願いいたしました。
一つ目は「今だからこそ考えよう!動物園と絶滅危惧種」と題しまして、動物園の希少動物導入を、どうしたら種の保存に結び付けられるのか、果たしてそれは可能なのか、世界の動物園を巡って来られた冨澤先生から、動物福祉的観点とも絡め、お話していただきます。また、ご出席の皆さまのご質問、ご意見も伺いながら、私たちが、私たちの生活に取り入れてしまった彼らに何ができるのかを一緒に考えて行ければと思います。
動物園動物にご関心をお持ちの方でしたら、どなたでもご参加いただけます。またコンパニオンアニマルと言われるワンちゃんやネコちゃんとご一緒に暮らされている方にも、彼らにより快適な時間を過ごしてもらえるヒントが沢山あると思います。
詳細は下記リンクよりご確認くださいませ。
お申し込みはこちらからどうぞ。
また、もう一つは冨澤先生が長く続けていらっしゃる「だれちょこ」さまとdeuxのコラボでの講座となります。題しまして、だれちょこ*スピンオフ「犬のブリーディングと遺伝」。
犬の遺伝の基礎をお話しいただきながら、それにより「犬」という「種」全体の健全性を維持すること(=ブリーディング(繁殖すること))の重要さが学べます。繁殖、という意味では、純血種もそうでない子も変わりません。人間が繁殖に介入している全ての動物の飼い主さまには是非ともお聴きいただきたい内容となっております。
詳細は下記リンクよりご確認ください。
お申し込みはこちらからどうぞ!
冨澤先生のご厚意により、二講座を同時受講の皆さまには2,000円の割引価格をご用意いたしております。この機会に、なかなか一般には拝聴する機会の少ない「私たちと暮らす動物たち」の幸せについて学んでみませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。
0コメント